1. >
  2. 眠れる毛根が起きてきた…

眠れる毛根が起きてきた…

10年くらい前に、1年半の間に5回レーザー脱毛を施術して貰えるコースでワキの脱毛をしました。

事前の説明で、毛根には休眠期というものがあって、レーザーを当てる時に活動期の毛根(生えている毛の毛根)には効果があるけど、休眠期の毛根には効果が無いということは聞いていました。

それでも、回を追うごとに毛量が減っていき、5回の施術が終わった後は、全然毛が生えて来なくて、生えて来ても数えるほどで処理も施術前よりは格段に楽になりました。

でも、年数が経つと少しずつ毛量が増えて来て、10年経った今は、コースに通ったのが嘘のように元通りの毛量になって、処理も面倒だし、当時どれだけの毛根が休眠期だったんだよと思う今日この頃です。

産毛の脱毛

鼻の下の産毛のレーザー脱毛に通いました。

産毛ですが、少し濃いめだったのですごく気になって、何年も通っていたのですが、レーザーは産毛に反応しにくく、何年通ってもイマイチ効果がでませんでした。

毛量は気持ち減ったような気がしますが、青みは今でも消えません。

個人差があると思いますが、やはりレーザー脱毛は残念ながら産毛には効果があまりないようです。

産毛に特化した機械が出てくれれば有難いと思います。

鼻の下はとくに痛みに弱いですし、通うとなるとお金もかなりかかるので、始める前はしっかりと自分で調べたり、サロンの方と相談した方が良いと思います。

脱毛する事は気持ちいい

わたしはうぶ毛が中学生のころから気になっていたので、20代前半からたまに脱毛サロンに行くようになりました。

脱毛したあとが肌がツルツルしていて気持ちが良いのと、デートに行くときなど肌を見せるのが楽しくなります。とくに夏は肌を見せないといけない時期なのできれいな肌を見せるために脱毛は欠かせません。女性は特に脱毛する事によって自信がもてるのと、ミニスカートが何のためらいもなく着こなせることによってもっと女性という人生を楽しめると思います。

このページのトップへ